育毛剤の選び方を髪のタイプ別に徹底解説!

あなたが持っている髪のタイプを見つけて、あなたの髪に合ったヘアケア製品を選ぶ方法を学びましょう!

美しい髪。すべての女性はそれを夢見ています。したがって、あなたはあなたの髪の最大の世話をする必要があります。これは、定期的に美容院を訪れるだけでなく、シャンプー、コンディショナー、マスク、オイルなどの適切な化粧品を使用することも意味します。しかし、どのヘアケア製品が正しいのでしょうか?製品の範囲が広いため、適切なヘアケア化粧品を選択することは容易ではありません。そのことについて何?まず、髪のタイプを正しく判断することが重要です。そうして初めて、髪に適した製品を選択できます。

 

あなたの髪のタイプを決定する方法は?
適切なヘアケア製品を選択することになると、あなたの髪のタイプを決定することは、どの製品があなたの髪に最適であるかを知るために絶対に不可欠です。実際、あなたの一番の髪の悩みや問題の多くは、単に間違った製品を使用することに起因する可能性があります。あなたの髪のタイプを知ることによって、あなたはあなたの髪が必要とする適切なバランスを見つけて、あなたの悪い髪の日を永久に終わらせることができます。

実際に持っている髪のタイプを判断するのに役立つ4つの要素は次のとおりです。

1)髪の質感
あなたが持っている髪の種類を発見する最初の方法は、あなたの髪の直径、別名あなたの髪の毛の幅、つまり個々の髪の毛がどれくらい細いか太いかを決定することです。通常、髪は細、中、太の3つのカテゴリに分類できます。それはあなたの髪がスタイルを保持し、特定の製品と反応する程度に影響を与える可能性があります。細い髪の髪型はうまくいかないことがよくあります。バックコーミングして、非常に強力なヘアスプレーをたくさん塗る必要があります。太い髪は非常によく保持されますが、通常はしなやかさが少ないため、スタイリングが難しい場合があります。まあ、髪型がしっかりしていて、髪もスタイリングしやすいので、ミディアムヘアが最適です。これを知っていると、どのタイプの製品に引き寄せられるべきかをより適切に判断するのに役立ちます。どのカテゴリに分類されるかわからない場合は、簡単に見つけることができます。

テスト:髪の毛をミシン糸と比較します(可能であれば、髪に似た色を選択してください)。髪の毛がミシン糸より細く見える場合は細いですが、太く見える場合は太い可能性があります。それらの間にあるものはすべて正常/中程度です。

細い髪
専門家は、直径が0.06mm未満の細い髪について話します。細い髪は、より敏感で、損傷を受けやすく、ヒートスタイリングツールによる高温への耐性が低い傾向があります。細い髪の欠点は、ボリュームがなく、しなやかで、脂っこくなりやすいことです。そのため、細い髪には最大限の優しいケアが必要です。

適切なケア:ヘアケアルーチンの目標は、髪が太く見えるようにすることです。これにはそれほど大胆なことは必要ありません。細い髪には適切なシャンプー、無重力のコンディショナー、細い髪にはヘアマスクを使用することで結果を確認できます。クリーミーでリッチなコンシステンシーは絶対に避けてください。髪の毛も重くなります。透明感のあるジェルテクスチャーが髪に良いです。パッケージ内のすべての用語を、ボリューム、細い、細い髪、無重力、軽いものとして探します。また、セルロース、さまざまなタンパク質(小麦、米)、髪の膨らみと強さをサポートするポリマーなどの成分も素晴らしいです。代わりに、重すぎるジメチコンまたはベヘントリモニウムメトサルフェートを含む製品は避けてください。髪はすぐに脂っこくなります。思いやりのある製品(コンディショナー、トリートメント)は、自分の長さと端にのみ適用することを忘れないでください。また、スタイリング製品を減らし、軽くてあまり固くない製品を選択します。特にボリュームのあるフォーム、ボリュームスプレー、ボリュームパウダーが最適です。

ミディアム/ノーマルヘア
通常の髪の毛の太さは通常約0.07mmです。通常の髪は脂っこくも乾燥しておらず、自然にツヤがあり、しなやかでダメージもありません。最小限の手入れで済みますが、見た目も良く、髪型も形を保ちます。髪の状態は最適です。つまり、適切にケアする必要があります。

適切なケア:幸運なことに、ミディアムヘアの場合、このタイプの髪を特別な化粧品でケアする必要はありませんが、通常の髪にはシャンプーで十分です。また、毎日のシャンプーまたはコンディショナー付きのシャンプー2 in 1は、髪のタイプに最適です。加えて

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *